SSブログ

小豆島ツーリング [ツーリング]

111_4902.JPGDSC_0663.JPG会社の人達と寒くなる前に・・・って考えて・・出てみると
寒い[がく~(落胆した顔)]

朝5:00に家を出発~集合場所の明石SAへ
DSC_0654.JPG

7:15の姫路発の小豆島フェリー・・予想より時間が無い[たらーっ(汗)]

途中でルート間違えたけど何とかギリギリセーフ
DSC_0656.JPG

8:55福田港に到着~反時計回りで行きます・・

DSC_0658.JPG

大阪城残石記念公園で一服・・・どっかでみた大きい石は他の場所・・
スルーしてたらしいと知るのはもっと後(笑)

ぐるっと回って土渕海峡へ・・世界一狭い海峡だそうで・・
DSC_0660.JPG

DSC_0663.JPG

ちょっと残念感があるのは気のせい?

そこからまたぐるっと
でエンジェル・ロードへ

DSC_0671.JPG

DSC_0664.JPG

DSC_0665.JPG

DSC_0668.JPG

干潮時に島に渡れるそうで、大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うそうです。
カップル居てはりました[わーい(嬉しい顔)]

ここからオリーブ公園でお昼・・
DSC_0675.JPG

風車前は魔女さん(?)たくさん飛んではりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0678.JPG

その後、日本三大渓谷美の寒霞渓まで・・
途中からロープウェイで・・これがちょいと失敗なんですが・・

DSC_0681.JPG

DSC_0682.JPG

ロープウェイの道中は中々いい景色でした

111_4892.JPG

111_4896.JPG

111_4900.JPG

展望台に到着・・

DSC_0699.JPG

111_4902.JPG

111_4906.JPG

111_4912.JPG

景色はまずまずですた~遠くがもやっているのは最近どこでもですね~PMの影響かね?

111_4918.JPG

111_4917.JPG

帰りの時間が1時間待ち・・・シーズンで人がいっぱい来る[がく~(落胆した顔)]

知ってたらバイクでそのまま上がりやったかも
待って1時間で下り~

111_4920.JPG

帰りはジャンボフェリーで15:15発
時間これまたぎりぎり・・・・[ふらふら]

マルキン醤油でしょうゆソフト食べる予定が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

フェリーにはとりあえず間に合いましたが・・

DSC_0706.JPG

DSC_0708.JPG

乗船してから約3時間の長旅です~

小豆島って距離とか見所が中途半端なんですよね~一日やったらちょいと足らんし
二日やったら長いし・・じっくり二日で見るのがええのかも

次にいく根性あるかなぁ~[たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに神戸に到着~

DSC_0711.JPG

楽しい一日でした・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。